萌えってなんやねん!?!???

最近萌えってなんだろうと思い始めたわけで。

俺「よしっ!インターネットの辞書で調べてみようっ!」

も・える【×萌える】
[動ア下一]も・ゆ[ヤ下二]草木が芽を出す。芽ぐむ。「若草―・える野山」

違うよなぁ・・・これ・・・

も・える【×萌える】
対象の人間(物)に対して異常なまでの愛情を示すこと。
コンテンツ上のキャラクター(漫画・アニメ・ゲームなどの登場人物やアイドルなど)への抽象的愛情表現。またはそれらの持つ外見または行動上の特徴への偏愛。
主に幼女や美少女などといった、かわいらしいもの、いじらしいものを目にしたとき、心で判断するよりも早く、脊髄反射のような感覚で起こる、非常に原始的な感覚。魅了され、激しく心が動くこと。

へー、そうなんだぁー。

ってちょっと待て!!!

こんなんじゃ日本ももう終わりですね。

ちなみに萌えで検索したらD・Cがいきなり来てビビッたよ。