にまつわるできごと

蒼穹のファフナー(知らないよね)なるゲーム(PSP)をやってみる。
蒼穹のファフナーのアニメはおもしろかったなぁ。


ゲーム起動・・・(ま、所詮携帯ゲーム・・・だ・・・し?)

オープニングが流れる。

・・・オープニングでアニメとまったく同じ主題歌&アニメーションが流れる。
このクオリティーは凄い!所詮携帯ゲームとはもういえない。
さすがPSP
戦闘画面も凄いんですよ。

う〜ん。たとえてあらわすなら起動戦士ガンダム ガンダムVSZガンダムの戦闘が早くなった感じ?みたいな。

う〜ん。コレは楽しいぞ。(戦闘のみ)(ちょっとストーリー短いが戦闘は最高に面白いよ〜)
(あ、でもちょっと敵弱すぎかも・・・;)(ストーリーも薄っぺらすぎだ;)


簡単にストーリー説明。


地球外知的生命体とのファーストコンタクトに成功することとなった西暦2113年。

この時から大いなる悲劇は始まった。

生命体の思考を読み取る能力を持つ謎の敵の一方的な攻勢によって、地球は壊滅的な打撃を受け、そして2116年、日本全土を地図上から消滅させる謎の事故とともに、事態は一時の落ち着きを見せていった。

そして時は流れ……。

楽園の孤島で、物語は動き出す。

真壁一騎が済んでいる竜宮島は穏やかな日々に包まれていた。

幼馴染の皆城総士や、遠見真矢たちと暮らしていた平穏な時が、突如として破られてしまった。

少年たちが平和だと思ってたのは、実は偽られた幻想だった。島での彼らの平凡な生活は、巧みに作られた虚構だったのだ。

襲来した一体の敵によって薄っぺらい欺瞞のヴェールがはがれた時、少年は巨人を操る。

かけがえのない友だちと家族を、そして想いのこめられている島を守るため。

宝物を守護するため心を忘れた竜が、再び牙を剥く時がやってきたのだった。

一騎が乗り込んだ瞬間、ファフナーは立ち上がった。



ハイ意味分からないとか禁止ですよ〜

結構面白いぜ。
まーやってみなさいよ。はまるから